2010年05月28日

今後の大会日程のお知らせ

2ヶ月に渡り開催してきた今大会も、いよいよ決勝大会&当日予選を含めても残り3回となりました。大会HPにて日程が更新されておりませんので、申し訳ございませんがこの場で再度の告知をさせて頂く事でご容赦下さい。


29日(土)クラブセガ秋葉原様
エントリー 10:00〜14:30
15:00開始予定
定員なし 参加費100円

30日(日)
クラブセガ秋葉原新館様
エントリー 16:30〜
17:00開始予定
定員なし 参加費100円

決勝大会
6月5日
クラブセガ秋葉原新館様
当日予選15:00開始 参加費100円
決勝大会17:00開始予定


以上となっております。以前の告知で誤りがあり、30日のクラブセガ新館予選はエントリーが16:30から、開始予定が17:00となっておりますのでご注意下さい。それでは残り僅か、皆さん頑張ってください!
posted by うずらegg at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・お知らせ

2010年05月24日

秋葉原トライタワー予選、池袋GIGO予選のトーナメント表です

22日 秋葉原トライタワー予選
【優勝】255(ツィーランα)
【2位】カズキ(ミカα)
【3位】ごろ(ジャスパーβ)
【4位】ao(ジャスパーα)
35名参加
トライ



23日 池袋GIGO予選
【優勝】マンボウ(ペルナα)
【2位】ao(ジャスパーα)
【3位】カズキ(ミカα)
【4位】北(ユルシュルα)
32名参加

池袋2

上記の通りです。小出しになってしまって申しわけありません。
posted by うずらegg at 18:32| Comment(53) | TrackBack(0) | 大会結果

2010年05月23日

22日秋葉原トライタワー予選、23日池袋GIGO予選結果ならびに決勝大会のご案内

22日 秋葉原トライタワー予選
【優勝】255(ツィーランα)
【2位】カズキ(ミカα)
【3位】ごろ(ジャスパーβ)
【4位】ao(ジャスパーα)
35名参加


23日 池袋GIGO予選
【優勝】マンボウ(ペルナα)
【2位】ao(ジャスパーα)
【3位】カズキ(ミカα)
【4位】北(ユルシュルα)
32名参加

(レポート、動画などは少々お待ち下さい)
予選も2周目に入り、既に抜けた人を考えると参加人数は減るものと思っていましたがむしろ増えている店舗も多くいい感じですね。
さて、大変お待たせしてしまっている決勝大会ですがようやく告知の許可が出ましたので早速!

6月5日(土) クラブセガ新館様
当日予選15:00開始予定
決勝大会17:00開始予定

となります!決勝の開始が多少ずれ込む可能性がありますが、何とか円滑な進行を努めたいと思いますので皆様宜しくお願いします。
posted by うずらegg at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会結果

2010年05月21日

大会日程のお知らせ

XBOX360版、旋光の輪舞DUOも遂に発売!
謎に包まれていたストーリーも明るみになり、好きなキャラが変わってしまった方も居るのではないでしょうか。家庭用から入ってみた方、この機会に復帰した方もいるかと思いますが、家庭用もアーケードもそれぞれの良さがありますので上手く共存していければと願っています。
と、言うわけで遅くなってしまいましたが大会日程の告知です。


22日(土) 秋葉原トライタワー様
開催場所:トライアミューズメントタワー10階イベントスペース
開催時間:15時〜
受付時間:13時〜14時30分まで
受付場所:当店5階クイズ・クレ研フロアのカウンターにて
定員なし 参加費100円

23日(日) 池袋GIGO様
エントリー 10:00〜14:30
15:00開始予定
定員なし 参加費100円


29日(土)クラブセガ秋葉原様
エントリー 10:00〜14:30
15:00開始予定
定員なし 参加費100円

30日(日)
クラブセガ秋葉原新館様
エントリー 16:30〜
17:00開始予定
定員なし 参加費100円


決勝大会は場所も日にちも9割方決まっているのですが、100%になってからの発表とさせていただきます。お待たせして申し訳ございません…とりあえず、6月の前半とだけ。

決勝進出も当日枠を含めてあと6人!
現在の決勝進出キャラは【ルカβ…2】【ツィーランα…2】【ミカβ…2】【レーフβ…1】【アンリα…1】【チャンポα…1】【ペルナβ…1】。ジャスパーα、セオβあたりがそろそろ抜けるか、決勝枠が更なる偏りを見せるのか?明日は秋葉原トライタワー様での予選です。宜しくお願い致します!
posted by うずらegg at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・お知らせ

2010年05月16日

5月15日東京レジャーランド秋葉原2号店予選結果(レポート追記しました)

34名参加で
【優勝】 ジャスパーα(ミカβ)
【2位】 カズキ(ミカα)
【3位】 もりたさん(チャンポα)
【4位】 北(ユルシュルα)

上記の結果となりました。カートリッジを考えなければ全キャラが参加した今大会はミカα対βでの決勝戦!

準決勝からプレッシャーに押し潰されそうになりながらも勝ち上がってきた【ジャスパーα(ミカβ)】さんは気合十分。【カズキ(ミカα)】さんとの戦いはお互いが防御ビットだったこともあり、息詰まる削り合いに。バリアM&Sにカズキさんはディフュージョン、ジャスパーαさんはダッシュMを加えての攻防は1本目、僅かのリードを防御ビットで守り切ったジャスパーαさんが勝利。
2本目はオーバーヒートしながらカズキさんがディフュージョンを撃ち込むも、終盤1本目と似た様な展開に。決まったかと思われた残り7秒、カズキさん渾身のダッシュMS近接が当たり逆転!ジャスパーαさんがダウンから回復する頃には残り5秒。これは逃げ切るかというところだったんですが、必死に追いかけたジャスパーαさんが残り0.3秒でバリアM、続けてミサイルを連続ヒット!カズキさんバニッシュと同時に試合が終わり、ジャスパーαさんの優勝となりました。カズキさんはこれで2度目の準優勝。ミカβ2人目が勝ち上がりましたが、αにも期待したいところです。

3位には【もりたさん(チャンポα)】。3位決定戦では徹底したスイートロールダッシュで【北(ユルシュルα)】さんを完封。ポテンシャルの高いキャラなので2人目の決勝進出を期待したいところです。
4位にはジャスパーα、セオβ、レーフβと連破した【北(ユルシュルα)】さん。トーナメントに恵まれればチャンスはあると思うのですが、残りの予選はどうなるか?

いよいよ予選も終盤、残すのは4店舗+当日予選で6枠となりました。皆さん頑張ってください!


先立って決勝のみupしてます。


最後に、2回目の津田沼予選と共に、トーナメント表も載せておきます。
レジャラン2.jpg

tudanuma2.jpg


posted by うずらegg at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会結果

2010年05月14日

明日の予選と訂正のお詫び

【5月15日(土) 東京レジャーランド秋葉原2号店様】
受付18:00〜 19:00開始 参加費100円 定員なし

となっております。前回と同じく遅い開催ではありますが、宜しくお願い致します!


そして訂正する点を。川越予選の動画内、レポート内で3位のプレイヤー名を誤記しておりました。正しくは【ナナキ(ツィーランβ)】さんです。申し訳ございません!
posted by うずらegg at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・お知らせ

2010年05月13日

大会動画を川越予選2回目決勝までupしました。






津田沼、川越の決勝を載せておきます。お手数ですが、他の動画はリンクを辿って頂けると有難いです。本当にいい試合ばかりなので、今後は現行でupしている以前からピックアップしていきたいと思います。今後とも宜しくお願いします!
posted by うずらegg at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・お知らせ

2010年05月10日

5月9日ゲームマグマックス川越店舗予選結果

川越2

25人参加の結果は…
【優勝】カーミラちゃん(ペルナβ)
【2位】つかさ(ジャスパーα)
【3位】ナナキ(ツィーランβ)
【4位】ラナタスの神様に謝りなさい!(ラナタスα)

【カーミラちゃん(ペルナβ)】がこのキャラで初の予選突破!【つかさ(ジャスパーα)】さんは川越予選2回連続の準優勝という結果に…溜め手裏剣の狙いなど流石と思わせる場面は多々あったので、今後に期待したいところです。カーミラちゃんは2回戦で【がれな(セオβ)】さんを倒したのが大きかったですね。大会でのカーテンコールは本当に仕事をしてくれます。決勝戦は戦績五分のつかささん相手に開幕忍者がC手裏剣→ペルナ防御ビット→忍者攻撃ビットの流れを2セット連続でやっておいて、3本目に1点読みの開幕ダッシュMS!これでペースを握り、トリオソナタをガードされて密着になったところでもS近を決めて勝利。開幕の読み合いは作戦勝ちといったところでしょうか。
3位には【ナナキ(ツィーランβ)】さん。数少ないβ使いですが、つかささんとの試合も本当にあと一歩だっただけに頑張って欲しいところ。4位は【ラナタスの神様に謝りなさい!(ラナタスα)】さん。てらよわすさんだけでなく、この方も上まで上がってくることが多いので希少キャラ扱い出来なくなってきた感じでしょうか。対カーテンコールでの、中に入ってオーバーアーマー→ミサイルを耐えながら破壊は痺れました。

次回は5月15日(土)、東京レジャーランド秋葉原2号店様での予選となります。宜しくお願い致します!
posted by うずらegg at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会結果

2010年05月05日

5月4日アミューズメントエース津田沼予選結果

18人参加

【優勝】 ばんじゃい(アンリα)
【2位】 カズキ(ミカα)
【3位】 255(ツィーランα)
【4位】 雪(ジャスパーα)

GW中ということもあり?少なめとなった今回の予選ですが、このチャンスを逃すまいと決勝へ進出したのは2回戦で【がれな(セオβ)】さんを倒して勝ちあがってきた【ばんじゃい(アンリα)】さん!準決勝の【255(ツィーランα)】さんは使い手の少なかったアンリ戦の経験不足に泣く形に…もう一人の決勝進出を決める戦いはβに負けじと奮闘する【カズキ(ミカα)】さんと女性プレイヤー【雪(ジャスパーα)】さん。ばんじゃいさん的にはジャスパーに上がって欲しくないものと思ってましたが、実はミカαも同じくらい厳しいとの事。どちらが来てもキツい状況でしたが、勝ち上がってきたのはカズキさん。1ラウンド目は終盤2割ほどリードを奪っていたカズキさんですがばんじゃいさんが粘りに粘ってフルゲージFボス発動。これでラウンドを取ると2ラウンド目はキッチリ守り勝つ…かと思われた残り1秒、ミカのFボスがMの直当てを二回決めアンリもバニッシュ!避けられない位置からのMS回転攻撃で大逆転かと思ったところ、ここでダッシュレーザー(スピードボム)の無敵で回避!Fボスが終わり、バニッシュ同士での立ち回りは反射レーザーで止めを刺し、悲願のアンリ決勝進出となりました。
これに続くのはどのキャラか?!次回は5月9日(日)、ゲームマグマックス川越予選です。
posted by うずらegg at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会結果

2010年05月03日

五月予選スタート!

予選も二週目、後半戦に入りました。
現在勝ちぬけているのは
あるく@(ツィーランα)
JIN(ルカβ)
いもり(レーフβ)
ごつとつこつ(チャンポα)
あかさた(ルカβ)
うまーぼ(ツィーランα)
グレート・ドラ(ミカβ)

の7名。残り9枠(2枠は当日予選)を埋めるのはどのキャラになるか?相性の激しいこのゲーム、上記の7名が抜けたことが有利に働く人も居ればその逆もあり、一喜一憂しているかと思いますが…
さて、5月最初となるアミューズメントエース津田沼様での予選は明日!

【5月4日(火・祝) 津田沼エース様】
受付9:00〜13:30 14:00開始 参加費100円 定員32名

宜しくお願い致します!
以下、先日掲載した今後の日程も載せておきます(大会HPにも載っております)

【5月9日(日) 川越ゲームマグマックス】
受付14:00〜14:30 15:00開始 参加費100円 定員なし

【5月15日(土) 東京レジャーランド秋葉原2号店様】
受付18:00〜 19:00開始 参加費100円 定員なし

【5月22日(土) 秋葉原トライアミューズメントタワー様】
受付13:00〜14:30(5階カウンターにて受付) 15:00開始(10階イベントスペースにて開催) 参加費100円 定員なし

【5月23日(日) 池袋GIGO様】
開催時間未定 参加費100円 

【5月29日(土) 秋葉原クラブセガ様】
開催時間未定 参加費100円 

【5月30日(日) 秋葉原クラブセガ新館様】
開催時間未定 参加費100円 

posted by うずらegg at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・お知らせ