2010年06月10日

6月5日当日予選&決勝大会結果

決勝のトーナメント表が出来てから、と思っていたら遅れてしまいました。申し訳ございません。

遅くなってしまいましたが、5日にクラブセガ秋葉原新館様で行われた当日予選&決勝大会の結果です。

当日予選


【代表(2枠)】※時間の都合上、決勝戦と3位決定戦は行いませんでした。
kog(ファビアンβ)
ao(ジャスパーα)
【3位】
れいェ…(ペルナα)
HIRO(レーフβ)

48名ものご参加、誠に有難うございました!



続いて行われた決勝戦は…
決勝大会 001.jpg

ダブルイリミネーションという形式上、細かい順位が付けにくいので優勝と2位だけ。
【優勝】いもり(レーフβ)
【2位】グレート・ドラ(ミカβ)

という結果となりました。いもりさんおめでとうございます!追ってレポートなど追記していきます。動画はyou tube(http://www.youtube.com/user/duoaikai?feature=mhw5)で順次アップロードしておりますので是非ともご覧ください!
posted by うずらegg at 18:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会結果

2010年06月07日

【旋光の輪舞DUO関東合同大会〜Open up the future!!〜】ご参加、ご協力誠に有難うございました!!

2ヶ月以上に渡って開催してきた【旋光の輪舞DUO関東合同大会】も無事、盛況のうちに幕を閉じることが出来ました。最終日には当日予選参加48名にそれまでの代表者14名、ギャラリーも加えると80名ものお客様に楽しんで頂きました。大きなトラブルも無く終了できたのは、各店舗のスタッフ様、運営に協力してくださった方々、参加して頂いた皆様のお陰です。本当に有難うございました。

今回の大会を運営するにあたり心掛けて来たのは「Open up the future!!」というサブタイトルが示す通り、大会中の盛り上がりはもちろんその後に繋げられるかという点にありました。幸い、かなりの頻度でギリギリの熱戦が繰り広げられモチベーションの上がった方も居たのではないでしょうか?これで終わりというには余りに勿体無い、非常に面白いゲームだと思いますので、今後へのやる気が出てくれたプレイヤーが少しでも居たならそこで初めて今回の大会を成功と言えると思っております。趣旨としては、むしろこれからが本番と言えるかも知れませんね。もちろん自分もまだまだプレイしますし、今回レベルのものはなかなか難しいとは思いますが今後も何かしら行動したいところです。

遅れてしまいましたが、レポートや動画アップロードなど今後進めていきます。決勝大会に足を運べなかった方にも満足して頂き、今後に影響を与えられれれば幸いです。家庭用もネット対戦のラグ対策がなされるようですが家庭用、ゲーセン共に旋光の輪舞DUOを宜しくお願い致します。「旋光の輪舞応援サイト」とあるからには今後も周囲のイベントを含めた告知など、このサイトも有効に使っていくつもりです。今後とも、宜しくお願い致します。

繰り返しになりますが、【旋光の輪舞DUO関東合同大会〜Open up the future!!〜】へのご協力、ご参加誠に有難うございました。またゲーセンでお会いしましょう!


【旋光の輪舞DUO関東合同大会〜Open up the future!!〜】
運営を代表して。うずらegg
posted by うずらegg at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記・お知らせ

2010年06月04日

明日は最後の予選&決勝大会!!

賞状.JPG

決勝大会の賞状はこんな感じ。

通過証.JPG

予選通過証、実は店舗ごとにキャラが変わっていたんですがラストを飾るのは主人公レーフとルカ!2枠ありますので頑張ってください!しつこいようですが、当日予選のエントリーは14:30〜14:45と短いので遅れないようにお願い致します。決勝大会までずれこまないようにする為の配慮です。ご了承下さい。
posted by うずらegg at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記・お知らせ

2010年06月03日

5月30日クラブセガ秋葉原新館予選結果&動画まとめてupしました!

クラセガ新館2.JPG

トーナメント表は上記の通り。前日に続いて30名集まった予選は
【優勝】 ナナキ(ツィーランβ)
【2位】 ペケ(ツィーランβ)
【3位】 北(ユルシュルα)
【4位】 浴衣が俺を好き(ジャスパーα)
という結果になりました。
未だ予選通過者の出ないジャスパーですが、【ao(ジャスパーα)】さん対【ごろ(ジャスパーβ)】さんという上位常連の2人が緒戦で当たるなど、不運にもトーナメント左下に4人が放り込まれる形に。この忍者地獄を抜けてきたaoさんの前立ち塞がるのが【ナナキ(ツィーランβ)】さん。非常に際どい試合ながらもこれを勝ち上がると、【浴衣が俺を好き(ジャスパーα)】さんとの準決勝も溜め手裏剣を喰らう場面はあったものの要所でテイルボムが当たりジャスパーを3人倒しての決勝進出。
逆サイドでは、後半から現れた前作2回目の関東大会覇者【ペケ(ツィーランβ)】さんが7割差からの大逆転でペルナを下した【ぽへ(櫻子β)】さんを下し準決勝進出。対するのは惜しいところまでは来るものの後一歩が欲しい【北(ユルシュルα)】さん。経験不足か、1ラウンド目は北さんに圧倒されたペケさんだが2ラウンド目は五分の展開から、スパークボールで動きを止めてからのS近接が炸裂してリードを奪うとそのまま逃げ切って3本目へ。バリアSでの反射が怖いところではきっちりスパークボールを付けて防御を固めたペケさんが徐々に差を広げると、スパークボールからS近接を決めて決定的な体力差に。そのまま逃げ切り、決勝戦は前日のセオβ同キャラ戦に続いてツィーランβ同キャラ戦!

序盤でお互いにスパークボールで接触する場面もあったが、終盤ダッシュMをまとめて当てたナナキさんがまずは先制。2ラウンド目、スパークボールをガードさせて動きを止めながらの空爆を狙ったペケさんだが、ナナキさんは冷静に防御ビットで回避。その直後、ペケさんが暴発かノーゲージNボスを出してしまいナナキさんにフルゲージを献上してしまう。これはピンチと思いきや、バリアM、ダッシュMを立て続けに当ててペケさんが大幅リード。しかしナナキさんもダッシュしながらスパークボールの離れ際を上手く当ててテイルボムもヒット!これでリードを奪うと流れも来たか、ダッシュMも当たってペケさんバニッシュ。Fボスでナナキさんもバニッシュまで追い込まれるものの、最後はパーツ破壊で時間を稼ぎつつきっちり破壊。ツィーラン4人目の決勝進出は初のβとなりました。





2ヶ月に渡り開催してきた関東合同大会も、残すところあと1日!当日予選は2枠ありますので「チャンスがある限り、俺はあきらめない!」とレーフ張りに頑張ってください!
前日も書きましたが、当日予選は受付が14:30〜14:45となりますので14:30には会場(クラブセガ秋葉原新館様)に着くよう宜しくお願い致します。


最後に、


遅れていた大会動画をまとめてupしました!トライタワー予選のみ抜けていますが、こちらもすぐに用意しますので少々お待ち下さい。
posted by うずらegg at 19:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会結果

2010年06月01日

5月29日クラブセガ秋葉原予選結果

クラセガ予選.jpg

29日に行われたクラブセガ秋葉原予選は30名参加で
【優勝】がれな(セオβ)
【2位】せつか(セオβ)
【3位】ごろ(ジャスパーβ)
【4位】ガメラァ(セオβ)
上記の結果となりました。高い能力を持ち噛み合う相手にはとことん強いものの、厳しい相手も多く潰されてきたセオβ。上位プレイヤーが大方抜けてきた予選終盤戦で遂に本領を発揮し、なんと1・2・4位を独占する形に。ベスト8の時点でジャスパーβ・ユルシュルα・セオβ3人・セオα・ラナタスα・ペルナαという重量級祭でしたが、これを勝ち上がったのはジャスパーβとセオβ×3!αよりもセオ戦が得意とされるジャスパーβ【ごろ】さんに対するのは2戦連続でジャスパーを倒して勝ち上がって来た元祖シルバーコレクター【がれな(セオβ)】さん。1ラウンド目こそ6割残して圧倒されたものの、近距離で我慢の歩きMや的確なルークスフィールドでリードを奪い、何とかこの勝負を制します。この時点で悲願のセオβ優勝が決定し、会場は大盛り上がり。
どのセオさんが優勝するかというところに注目が移る中、準決勝2試合目は女性プレイヤー2人目の決勝進出を目指したい【せつか(セオβ)】さんと一周目の東京レジャーランド秋葉原2号店予選以来のベスト4進出【ガメラァ(セオβ)】さん。まさかの格闘戦でリードを奪ったせつかさんがそのまま1本目を先制したが、近接拒否のボスが上手く機能したガメラァさんが取り返した3本目、開幕近づいてきたところをS近接で迎撃したせつかさんがレーザーの撃ち合いも制し、Nボスでその差を確固たるものとするとそのまま削り切って勝利。決勝へと駒を進めます。

決勝はセオβ同キャラ戦!レーザーは撃ち切ってしまうと大きな硬直が発生する為、ダッシュキャンセルをしないといけないがそこにレーザーを合わせたりキャンセルするタイミングをずらしたりSレーザーを考えたりと1ラウンドに何十回と高速の読み合いを繰り返す疲れる試合はお互いボスで止めを刺してファイナルラウンドへ。がれなさんは空爆に対する防御ビット回避をミスしたりと危ない場面があったものの、照射時間の長いレーザーを2連続で当てて大きなリードを奪うと、最後はレーザーを撃ち切ってしまったせつかさんの硬直に差し込んで勝負あり。
セオβ初優勝はがれなさんとなりました。


クラブセガ新館予選のレポート並びに各店舗の動画もすぐに更新しますのでお待ち下さい。なお、決勝は6月5日(土)
エントリー受付14:30〜14:45(短くて申し訳ありません。後の決勝大会にずれ込まない為になるべく早く始めたいことへの配慮です。)
15:00開始予定

決勝大会は17:00開始予定です。
形式はセンコロではお馴染みのダブルイリミネーション方式!
宜しくお願いします!
posted by うずらegg at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会結果