2010年06月01日

5月29日クラブセガ秋葉原予選結果

クラセガ予選.jpg

29日に行われたクラブセガ秋葉原予選は30名参加で
【優勝】がれな(セオβ)
【2位】せつか(セオβ)
【3位】ごろ(ジャスパーβ)
【4位】ガメラァ(セオβ)
上記の結果となりました。高い能力を持ち噛み合う相手にはとことん強いものの、厳しい相手も多く潰されてきたセオβ。上位プレイヤーが大方抜けてきた予選終盤戦で遂に本領を発揮し、なんと1・2・4位を独占する形に。ベスト8の時点でジャスパーβ・ユルシュルα・セオβ3人・セオα・ラナタスα・ペルナαという重量級祭でしたが、これを勝ち上がったのはジャスパーβとセオβ×3!αよりもセオ戦が得意とされるジャスパーβ【ごろ】さんに対するのは2戦連続でジャスパーを倒して勝ち上がって来た元祖シルバーコレクター【がれな(セオβ)】さん。1ラウンド目こそ6割残して圧倒されたものの、近距離で我慢の歩きMや的確なルークスフィールドでリードを奪い、何とかこの勝負を制します。この時点で悲願のセオβ優勝が決定し、会場は大盛り上がり。
どのセオさんが優勝するかというところに注目が移る中、準決勝2試合目は女性プレイヤー2人目の決勝進出を目指したい【せつか(セオβ)】さんと一周目の東京レジャーランド秋葉原2号店予選以来のベスト4進出【ガメラァ(セオβ)】さん。まさかの格闘戦でリードを奪ったせつかさんがそのまま1本目を先制したが、近接拒否のボスが上手く機能したガメラァさんが取り返した3本目、開幕近づいてきたところをS近接で迎撃したせつかさんがレーザーの撃ち合いも制し、Nボスでその差を確固たるものとするとそのまま削り切って勝利。決勝へと駒を進めます。

決勝はセオβ同キャラ戦!レーザーは撃ち切ってしまうと大きな硬直が発生する為、ダッシュキャンセルをしないといけないがそこにレーザーを合わせたりキャンセルするタイミングをずらしたりSレーザーを考えたりと1ラウンドに何十回と高速の読み合いを繰り返す疲れる試合はお互いボスで止めを刺してファイナルラウンドへ。がれなさんは空爆に対する防御ビット回避をミスしたりと危ない場面があったものの、照射時間の長いレーザーを2連続で当てて大きなリードを奪うと、最後はレーザーを撃ち切ってしまったせつかさんの硬直に差し込んで勝負あり。
セオβ初優勝はがれなさんとなりました。


クラブセガ新館予選のレポート並びに各店舗の動画もすぐに更新しますのでお待ち下さい。なお、決勝は6月5日(土)
エントリー受付14:30〜14:45(短くて申し訳ありません。後の決勝大会にずれ込まない為になるべく早く始めたいことへの配慮です。)
15:00開始予定

決勝大会は17:00開始予定です。
形式はセンコロではお馴染みのダブルイリミネーション方式!
宜しくお願いします!
posted by うずらegg at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会結果