2010年05月16日

5月15日東京レジャーランド秋葉原2号店予選結果(レポート追記しました)

34名参加で
【優勝】 ジャスパーα(ミカβ)
【2位】 カズキ(ミカα)
【3位】 もりたさん(チャンポα)
【4位】 北(ユルシュルα)

上記の結果となりました。カートリッジを考えなければ全キャラが参加した今大会はミカα対βでの決勝戦!

準決勝からプレッシャーに押し潰されそうになりながらも勝ち上がってきた【ジャスパーα(ミカβ)】さんは気合十分。【カズキ(ミカα)】さんとの戦いはお互いが防御ビットだったこともあり、息詰まる削り合いに。バリアM&Sにカズキさんはディフュージョン、ジャスパーαさんはダッシュMを加えての攻防は1本目、僅かのリードを防御ビットで守り切ったジャスパーαさんが勝利。
2本目はオーバーヒートしながらカズキさんがディフュージョンを撃ち込むも、終盤1本目と似た様な展開に。決まったかと思われた残り7秒、カズキさん渾身のダッシュMS近接が当たり逆転!ジャスパーαさんがダウンから回復する頃には残り5秒。これは逃げ切るかというところだったんですが、必死に追いかけたジャスパーαさんが残り0.3秒でバリアM、続けてミサイルを連続ヒット!カズキさんバニッシュと同時に試合が終わり、ジャスパーαさんの優勝となりました。カズキさんはこれで2度目の準優勝。ミカβ2人目が勝ち上がりましたが、αにも期待したいところです。

3位には【もりたさん(チャンポα)】。3位決定戦では徹底したスイートロールダッシュで【北(ユルシュルα)】さんを完封。ポテンシャルの高いキャラなので2人目の決勝進出を期待したいところです。
4位にはジャスパーα、セオβ、レーフβと連破した【北(ユルシュルα)】さん。トーナメントに恵まれればチャンスはあると思うのですが、残りの予選はどうなるか?

いよいよ予選も終盤、残すのは4店舗+当日予選で6枠となりました。皆さん頑張ってください!


先立って決勝のみupしてます。


最後に、2回目の津田沼予選と共に、トーナメント表も載せておきます。
レジャラン2.jpg

tudanuma2.jpg


posted by うずらegg at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会結果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38154825

この記事へのトラックバック