2010年06月03日

5月30日クラブセガ秋葉原新館予選結果&動画まとめてupしました!

クラセガ新館2.JPG

トーナメント表は上記の通り。前日に続いて30名集まった予選は
【優勝】 ナナキ(ツィーランβ)
【2位】 ペケ(ツィーランβ)
【3位】 北(ユルシュルα)
【4位】 浴衣が俺を好き(ジャスパーα)
という結果になりました。
未だ予選通過者の出ないジャスパーですが、【ao(ジャスパーα)】さん対【ごろ(ジャスパーβ)】さんという上位常連の2人が緒戦で当たるなど、不運にもトーナメント左下に4人が放り込まれる形に。この忍者地獄を抜けてきたaoさんの前立ち塞がるのが【ナナキ(ツィーランβ)】さん。非常に際どい試合ながらもこれを勝ち上がると、【浴衣が俺を好き(ジャスパーα)】さんとの準決勝も溜め手裏剣を喰らう場面はあったものの要所でテイルボムが当たりジャスパーを3人倒しての決勝進出。
逆サイドでは、後半から現れた前作2回目の関東大会覇者【ペケ(ツィーランβ)】さんが7割差からの大逆転でペルナを下した【ぽへ(櫻子β)】さんを下し準決勝進出。対するのは惜しいところまでは来るものの後一歩が欲しい【北(ユルシュルα)】さん。経験不足か、1ラウンド目は北さんに圧倒されたペケさんだが2ラウンド目は五分の展開から、スパークボールで動きを止めてからのS近接が炸裂してリードを奪うとそのまま逃げ切って3本目へ。バリアSでの反射が怖いところではきっちりスパークボールを付けて防御を固めたペケさんが徐々に差を広げると、スパークボールからS近接を決めて決定的な体力差に。そのまま逃げ切り、決勝戦は前日のセオβ同キャラ戦に続いてツィーランβ同キャラ戦!

序盤でお互いにスパークボールで接触する場面もあったが、終盤ダッシュMをまとめて当てたナナキさんがまずは先制。2ラウンド目、スパークボールをガードさせて動きを止めながらの空爆を狙ったペケさんだが、ナナキさんは冷静に防御ビットで回避。その直後、ペケさんが暴発かノーゲージNボスを出してしまいナナキさんにフルゲージを献上してしまう。これはピンチと思いきや、バリアM、ダッシュMを立て続けに当ててペケさんが大幅リード。しかしナナキさんもダッシュしながらスパークボールの離れ際を上手く当ててテイルボムもヒット!これでリードを奪うと流れも来たか、ダッシュMも当たってペケさんバニッシュ。Fボスでナナキさんもバニッシュまで追い込まれるものの、最後はパーツ破壊で時間を稼ぎつつきっちり破壊。ツィーラン4人目の決勝進出は初のβとなりました。





2ヶ月に渡り開催してきた関東合同大会も、残すところあと1日!当日予選は2枠ありますので「チャンスがある限り、俺はあきらめない!」とレーフ張りに頑張ってください!
前日も書きましたが、当日予選は受付が14:30〜14:45となりますので14:30には会場(クラブセガ秋葉原新館様)に着くよう宜しくお願い致します。


最後に、


遅れていた大会動画をまとめてupしました!トライタワー予選のみ抜けていますが、こちらもすぐに用意しますので少々お待ち下さい。
posted by うずらegg at 19:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 大会結果
この記事へのコメント
youtubeにて高画質版をレポートのタイミングと合わせて公開致しました。
宜しければこちらも御覧下さい。
よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=rV0mfUMc96k
Posted by バン at 2010年06月04日 03:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38738021

この記事へのトラックバック